桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

林間学校16 閉校式

お帰りなさい!

 

5年生が、一泊二日の林間学校を終えて、無事桜川小学校に帰ってきました。

 

大きな体調不良も怪我もなく、無事に帰ってこれたこと、楽しく素敵な思い出をたくさん作って、充実した表情で帰ってきてくれたこと。とても嬉しいです。

 

あいにくの雨で、体育館での閉校式となりましたが、最後まで立派な態度でした。

林間学校で学んだことをこれからの生活に生かしていってほしいです。

週末ゆっくり休んで、また来週から元気に頑張りましょう!

林間学校12 富士山レーダードーム館

二日目、一つ目の見学スポット、富士山レーダードーム館に到着しました。

ワークシートをもち、グループごとにクイズラリーに挑戦しています!

悩みながらも、協力して難問に挑戦する桜っ子です!

  

マイナス25℃の世界にも挑戦しました。

林間学校⑨ 二日目の朝

6月21日(金)

二日目の朝を迎えました。

天気はあいにくの雨。朝の散策は残念ながら中止となりましたが、その分帰りの準備をしっかりと行い、この後の活動に繋げていきます。

桜っ子は朝から皆、元気です!

林間学校⑧ キャンプファイヤー

日もすっかり落ち、いよいよキャンプファイヤーです。

火の神から 勇気の火 平和の火 愛の火 団結の火を受け取った5年生。

火を囲みながら、ダンスやゲームなどレクレーションを楽しみました。

  

一段と絆を深めることができました。

林間学校⑦ 入館式、夕食

ホテルに到着し、入館式を行いました。

ホテル湖龍さんに2日間お世話になります。

 

係ごとの打ち合わせが終了し、ホテルでの夕飯です。子供達は満面の笑みです!

「おいしぃ!」「すごい豪華!」と言う声が聞こえました!