桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

全校ふれあい遠足

今日は全校ふれあい遠足でした。
お天気にもめぐまれ絶好の遠足日和でした。
校庭に集合して開会式。ビブスを着ているのが大リーダーさんです。
今日はよろしくお願いします。


グループごとに時間差をつけて総合公園に向けて歩いて行きます。
みんな元気いっぱいです。


総合公園では全校での桜っ子タイムやグループごとに決めた遊びをしました。
みんな思いっきり遊びました。





そしてお弁当タイム。みんなで仲良く食べます。


帰りも大リーダーさんを先頭に歩いて帰ります。

ちょっと暑くなりましたが、体調を崩したり、事故にあったりすることなく安全に帰ってくることができました。
低学年の子達はお兄さん、お姉さんと仲良く遊べたことがとても楽しかったようです。高学年の子達は、小さい子の面倒をきちんとみられたことが自信になったようです。
これからも桜っ子どうし仲良くしていきましょう。