2年生

2023年2月の記事一覧

2/24(2年生)

星今週の2年生星

 

今週は4日の登校。もうすぐ3月、、、

もうすこし温かくなってほしいなと思う日がまだまだ多いですね。

 

*体育

今週は1回、合同体育をしました。ボール送りゲームや震源地ゲーム。3年生になったらクラス替えがあるので、いろんな子とふれあえるいい機会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*図工

卒業シーズンがやってきました。図工の時間には、6年生に向けてのメッセージを作成しました。

3月になったら掲示しますので、そしたらまたHPに載せます!

 

*算数

分数の学習をしています。テープを使って実際に折ったり切ったりしてします。

お菓子を分けたり、給食の時にも使えそうな分数。家でも是非使ってみてください。

 

 

◎来週の28日(火)は、6年生を送る会で、演劇鑑賞会が行われる予定です。

 体育館で長時間座って鑑賞しますので、座布団の準備をお願いします。