2年生

2022年5月の記事一覧

5/27(2年生)

星今週の2年生星

 

*さつまいもの苗植え

水曜日に1年生と合同でさつまいもの苗を植えました!

去年も植えたので覚えている~!と言う子もいましたキラキラ苗を倒して植えるのが難しく、苦戦している子もたくさんいました。秋に収穫できるので楽しみです。

 

*図工

「わっかでへんしん」という学習に入りました了解

画用紙と輪ゴムを使ってかぶり物や洋服のようなものを作りました。

中には、変身と聞いて、戦隊ものになりきっている子も王冠

また来週続きをやるので、完成が楽しみですにっこり

 

*生活科

植えた野菜が大きく成長してきたので、支柱を立てました。

立てるのに苦戦した子もいましたが、こんなに大きくなった~と喜んでいる子もいました。

収穫までもう少しかなと言う子もいますので、楽しみです笑う

 

*おまけ*

町探検で一生懸命お話を聞くことができたみんなの姿花丸

 

筆算を必死にやっている姿(子どもも先生も・・・)急ぎ

 

ご自宅でのくり下がりのある筆算の練習をお願いしますひらめき