2年生

新規日誌2

6/15(2年生)

星今週の2年生星

 

生き物調査、準備ありがとうございました。

そんな生き物調査、みんなすごく楽しんでいました。普段はなかなか捕まえに行くことがない子もいるので、最初は触れないと言っていましたが、慣れてきたら触れたという子も!

ザリガニが100匹以上、他にもギンブナ、オケラ、ヌカエビ等・・・。本当にたくさん捕まえました。

ボランティアの方に、どんないきものなのかも説明していただき、生き物について詳しく慣れたかなと思います。

 

*プール

今週、全体で先陣切ってプールに入ってきました!今週は暑い日が続き、プール日和でした。久しぶりのプールでうきうきなみんな。来週はプールのスペシャリストが来てくださいますので、お楽しみに!

 

*図工

ふしぎなたまご完成し始めました!掲示してありますので、お楽しみに!

 


*ついに・・・

ついに育っている野菜が収穫できるようになってきました。収穫した野菜は持ち帰りますので、ご自宅で調理してみてください。