2年生

新規日誌2

7/5(2年生)

星今週の2年生星

 

*外国語

今年3回目の外国語活動。今回は、foodについて学習しました。今までは、単語が言えればOKでしたが、2年生になり、レベルアップしたので、「I want ~~.」という言い方で話をしました。最初は、難しく苦戦していましたが、授業の終わりには、すらすら言えるようになってきました。

 

 

*図工

「まどからこんにちは」という単元を始めました。この単元では、カッターを使います・・・。初めてだったので、カッターの持ち方から始め、直線や曲線を切りました。持ち方が難しく、苦戦しながらでしたが、なんとか、練習を終えました。来週は、作品の窓を作ります!カッターがんばれ~~お知らせ

 

*体育

プール!!2回入れるはずが、暑すぎて入れず・・・コース別に分かれて練習しました。

来週は何回入れるかお楽しみに!曇りくらいがいいですよね・・・曇り

 

 

*生活

去年のリベンジとして!しゃぼん玉を作りました。去年はすぐに割れてしまって、なかなか楽しめず・・・。今年は、大きいのを作ったり、ぶくぶくしたりできました音楽

 

 

*おまけ

木曜日に、少し曇れ~プールに入りたい~と空に願っている子どもたち・・・曇り