6年

新規日誌6

1/13(6年)

3学期が始まりました。卒業まで、残り45日です。

一日一日を大切に、過ごしてほしいと思いますハート

 

感染症対策ということで、清掃が当番制になりました。

当番以外の児童は、あおぞらタイムです笑う

寒さに負けず、外で元気に遊びましょう!

 

12/25(6年)

水曜日は、ワックスがけでした。

いつもの掃除では、掃き掃除を担当している6年生。

久しぶりに、みんなでぞうきんがけをしました。

3往復くらい何度も拭いて、教室がきれいになりました。

 

終わった後、ぞうきんがきれいに干してありました。

些細なことですが、気持ちがいいですね^^

 

木曜日は、5年生に修学旅行のまとめを発表しました。

新聞、ポスター、リーフレットなど、自分で決めた形式で一人一人まとめました。

5年生もメモを取りながら、一生懸命聞いてくれましたにっこり

 

2学期最終日の今日は、お楽しみ会をしました音楽

話し合いで、宝探しとミッション鬼ごっこをやることになりました。

担当の児童が、時間がない中で準備をしてくれました。

「みんなでクラスTシャツを着よう!」という案が出て、みんなで着て遊びました^^

楽しい会になりましたねハート

 

★おまけ★

卒業文集の原稿が完成しました!

編集委員を中心に、業間や昼休みも使いながらがんばりましたね^^

 

明日からは、冬休みです。

体調に気を付けて、過ごしてくださいね。

3学期、またみんなに会えることを楽しみにしています。

よいお年を喜ぶ・デレ

12/23(6年)

学力テストが終わりました。

6年生は、国語、社会、算数、理科、外国語の5教科!

中学生みたいですね・・・!外国語は、リスニングもありました。

2日間、がんばりました。疲れたかな?

 

それぞれ、課題が明確になった学力テストだったと思います。

学習のまとめの時期でもあるので、各自しっかり復習をがんばりましょう鉛筆

 

卒業アルバムの原稿も、完成間近です!

アルバム実行委員を中心に、最後のチェックをがんばっています急ぎ

 

 

12/17(6年)

「卒業生思い出作り記念事業」の1つとして作成していた、クラスTシャツが届きました!

爽やかな水色のTシャツです音楽

背中には、サシバとカメのイラストが描いてあります。

Tシャツ実行委員会がアンケートを取り、みんなで決めたイラストです^^

配布して、「せーの!」でみんな一緒に開けました。

包装袋にすてきなラベルを付けてくださいました。

また思い出が1つ増えましたねハート

 

 

12/16(6年)

漢字の50問テストをやりました!

平均点は、なんと・・・85点でした花丸花丸

毎日の小テストや自学の漢字練習をよくがんばりました^^

「継続は力なり」ですねキラキラ

 

体育では、ソフトボール投げの学習をしています。

昨日は、寒空の中、記録を測りました。

最高記録は、50mでした!

準備、記録、片付けまで、協力してできました。

さすがです星

 

レク係が計画してくれている学級遊び、前回は「竹馬」でした。

久しぶりにやった子が多かったようです。

苦戦しながらもやっているうちにできるようになり、楽しんでいました。