学校の様子

2020年11月の記事一覧

4年生校外学習

 11月12日(木)

 4年生が校外学習で、那須野が原博物館へ行きました。

 社会科で学習している那須疎水について、展示を見たり、説明を聞いたりして

水の大切さにあらためて気付くことができました。また、水運びやもっこ担ぎ体験をして、

開拓の苦労を感じることができました。

 今後の学習でさらに理解を深めていきます。

2年生遠足 

2年生の遠足

 11月6日(金)

 待ちに待ったなか川水遊園への遠足が行われました。魚の問題に答えながら観察をすることにより、今まで知らなかった魚を発見することができました。想像していたよりも大きい魚に驚いたり、きらきらしてきれいな魚に見とれたりと、わくわくした時間でした。

 また、チリモンウォッチでは、タツノオトシゴなど貴重なチリモン探しに没頭しました。

 コロナでいろいろな活動ができず寂しい感じもしましたが、楽しい思い出ができた一日でした。

体力向上タイム

 本日の体力向上タイムは、4分間走と長縄跳びを行いました。
一ヶ月後の持久走大会に向けて一生懸命取り組むことができました。
少しづつ体力をつけて、本番では自分のベストを更新できるよう応援よろしくお願いします。

1年生遠足

1年生57名で宇都宮動物園へ遠足に行ってきました。
晴天の中でたくさんの動物にエサをあげたり、友達と仲良く乗り物に乗ったりしました。
入学して初めての校外学習、素敵な思い出ができました。