学校の様子

2020年2月の記事一覧

6年生を送る会

 2月26日(水)6年生を送る会があり、感染症対策のためマスクを着用し、ゲームを省略して、行いました。
 代表の児童が6年生へお礼の言葉を伝えたり、プレゼントを渡したり、1~5年生で「グッデーグッバイ」を歌ったりして感謝の気持ちを表現しました。6年生からも、「これからも東小学校を盛り上げてください。」と励ましの言葉をもらい、気持ちを新たにしました。
 短い時間の中でしたが、ぎゅっと気持ちのこもった温かな会となりました。





集会(進化じゃんけん)

 2月7日の集会は進化じゃんけんを行いました。

 進化じゃんけんとは、じゃんけんに勝つと進化することができ、徐々に人間に近づいていくじゃんけんです。カエル→うさぎ→空気いす→カンガルー→人間の順に進化していきます。

 同じ学年の友だちだけではなく、様々な学年と交流しながら楽しむことができました。