学校の様子

2016年3月の記事一覧

修了式


 修了式を実施しました。修了式は、単に「終わり」の日ではなく、その学年を修めたという大切な式です。校長より修了証書がクラス代表児童に渡されました。
5年代表4年代表3年代表2年生代表1年生代表

また、学年代表に進級祝い賞の贈呈もありました。
5年生代表4年生代表3年生代表2年生代表1年生代表

学校長からの励ましの言葉
○それぞれのめあての達成状況はどうだったでしょうか。できたことは自信をもってください。あまりうまくいかなかったところは次の年にがんばってください。
○春休みは2学期を振り返って、次の準備をする時期です。4月には一つ進級して元気な姿を見せてください。


児童指導主任の話
自転車+□は何でしょう。
答えはヘルメットです。ヘルメットは皆さんの安全と、おうちのかたの安心を守るものですから、自転車に乗るときは必ずかぶりましょう。(きまりにもなっています)


学習指導主任の話
○今の学年の整理整頓しよう。いらないものを捨てて、足りないものは補充しよう。
○頭の中を整理整頓しよう。とちぎっ子の問題、全国学力調査の問題が宿題になっているので、しっかり取り組もう。(新学期には答え合わせもします。)
○心の中も整理整頓しよう。あゆみをよく見て、来年はどこをがんばるか目標をもとう。

卒業式を挙行しました


うららかな陽気の中、平成27年度卒業式を挙行しました。卒業生79名は、ご臨席いただいた来賓の方々よりあたたかい励ましの言葉をいただき、羽ばたいていきました。
校庭では、在校生と握手をしたり手を振ったりして別れを惜しんでしました。