学校の様子

2019年4月の記事一覧

離任式

 今日の5時間目は離任式がありました。昨年度お世話になった先生方からあいさつをいただき、児童からはお礼の言葉や手紙、花束を送りました。学年が変わってからまだ3週間ほどですが、異動された先生方は児童の成長を感じていたようです。代表児童のあいさつにもあったように、これからも東小のことを忘れずにいてほしいと思います。
 離任された先生方、本当にお世話になりました。








入学式

 矢板市教育委員会様や矢板市議会様をはじめとする来賓の方々のご臨席のもと、入学式が無事終了しました。今年は62名の新入生を迎えました。学校長からは「学校は、楽しいところ。友だちと仲良くするところ。学び合うところ。」という学校についての話があり、新入生も新しい生活にわくわくしているようでした。新入生の小学校生活が実りの多い6年間になるよう見守っていきます。







着任式・始業式

 平成31年度がスタートしました。始業式の前に、今年度の異動で東小に着任された先生方の紹介がありました。

石川 恵  先生(矢板市川崎小から)
藤本 憲二 先生(さくら市上松山小から)
緑川 遥  先生(新規採用)
大島 彩  先生(矢板市片岡小から)
鈴木 美穂 先生(さくら市氏家小から)
福田 弘子 先生(新規採用)
大澤美千代 先生(矢板市矢板小から)
瀬尾 大輝 先生(矢板市矢板中から)
若林 浩子 主任技能技師(再任用)
福田 千絵 学校図書事務(矢板市矢板小から)
岡田 明秀 初任者指導教員(矢板市片岡小から)
小川 尚子 初任者後補充(新規採用)

 校長先生からの紹介の後、お一人づつ挨拶をいただきました。(ご都合により来校されていない方もいます。)


















 始業式では、校長先生より、学校とは
「楽しいところ」「みんなと一緒に生活するところ」「学ぶところ」 というお話があり、学校の目標をしっかりと確認することができました。明日からは、児童一人一人が自分なりの目標をたてると思います。自分の目標に向かって、一年間がんばってほしいです。