学校の様子

2020年4月の記事一覧

アンケート

 保護者の皆様へ
 オンライン学習機器に関するアンケートは、本日正午に締め切りました。
 回答のご協力ありがとうございました。また、たくさんの貴重なご意見もありがとうございました。今後の検討の参考にさせていただきます。

マスク作りと校内整備

 調理員さんが市内の児童用にマスク作りをしてくださっています。一つ一つが心のこもった手作りです。配布されましたら大切に使ってください。
 また、技術員の鈴木さんを中心に廊下のペンキ塗りをしてくださいました。明るくなった廊下で、児童が笑顔で歩けることを楽しみにしています。












休校中の家庭学習について

 4月24日に配付した「家庭学習におけるお知らせとお願い」に記載してある「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)のURLは下記の通りになります。是非、ご活用ください。

★臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

入学式


今日は57名の1年生を新しく東小学校に迎えました。

初めて行く教室、新しい友達、たくさんの初めてに瞳を輝かせる一年生。
名前を呼ばれると大きな声で返事をし、とても頼もしい姿を見せてくれました。
これから、一緒に勉強するのが楽しみです。
たくさんの友達と楽しい学校生活を送ることができるよう、支援していきたいと思います。