学校の様子

カテゴリ:今日の出来事

卒業式を挙行しました


うららかな陽気の中、平成27年度卒業式を挙行しました。卒業生79名は、ご臨席いただいた来賓の方々よりあたたかい励ましの言葉をいただき、羽ばたいていきました。
校庭では、在校生と握手をしたり手を振ったりして別れを惜しんでしました。

6年生を送る会


 児童会主催で6年生を送る会が行われました。各学年とも工夫し、お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えたり、もうすぐ中学生になる6年生を応援したりしました。
1年生の出し物2年生の出し物3年生の出し物4年生の出し物5年生の出し物6年生お礼の合唱

歌あり、ダンスあり、楽器の演奏あり各学年のカラーがよく出た感謝の表し方でした。

12/25 冬休み前集会

 4校時冬休み前集会を実施しました。
【学校長の話】


◎一年間を振り返る時期です。
○この1年でどんなことができるようになったでしょうか。(二重跳び、廊下の歩き方、名札を忘れずにつける、無言で教室移動できるようになった、かけ算、たし算 …など)
○夢や目標はどのぐらいできるようになったかな。(友達に優しくする、新しい友達を10人作る…途中でもいいです。)
○できるようになった自分をほめよう。新しくがんばる勇気になる。

◎冬休みは12日間です。1月7日に希望を持って登校してください。


【児童指導主任の話】

 児童指導主任からはクイズ仕立てで冬休みに気をつけてほしい点についての話がありました。
○第1問「一人で行ってはいけないところはどこ。」
1)神社 2)ゲームセンター 3)トイレ
→ゲームセンターは大人の人と。
○第2問「してはいけない遊びは。」
1)たこあげ 2)おえかき 3)火遊び
→空気が乾燥しているので、火遊びは火事のもとです。
○第3問「遊びに出かけていい時間は。」
1)午前9時から午後4時 2)午前7時かr午後5時 3)午前6時から午後6時
→迷った人もいるようですが、いつも通りです。遊びに行くときは、1)の時間で「どこへ(誰の家に)」「何時に帰る」を伝えてから出かけましょう。また、お昼には必ず帰宅しましょう。

10/24 運動会を実施しました

 秋晴れの24日、「宇宙に届け!勝利の笑顔 唯一無二の 希望と共に」のスローガンのもと、運動会を実施しました。
入場行進堂々の入場


3・4年生ダンス5・6年生リレー

 今年度は1046対1044でわずか2点差で赤が勝利しました。全力を尽くしたので、勝っても負けてもさわやかな顔で閉会しました。