学校の様子

2019年3月の記事一覧

卒業式


 3月19日(火)多数のご来賓の方々や保護者の皆様にご臨席をいただき、卒業式を盛大に挙行致しました。

 校長からのはなむけの言葉、ご来賓の方々からのお祝いの言葉を真剣な表情で受け止める卒業生の様子は、6年間の成長が感じられました。
 卒業証書授与では、校長から、一人一人に卒業証書が手渡されました。受け取った卒業生は、それぞれ東小学校での思い出や中学校への期待を胸に秘め、通い慣れた学び舎から羽ばたくことを決意しました。
 
 全校生での「別れの言葉」では、在校生からの感謝の気持ちを受け、卒業生としての立派な姿で思いを口にしました。
 式後には、それぞれの学級で最後の学級活動を行い、友達や担任との別れを惜しみました。

 卒業した89名の児童が、この先も元気に、様々な場面で活躍することを期待しています。





セレクト給食

 学校では卒業式に向けての練習が毎日行われています。いよいよ卒業式へのカウントダウンが始まりました。そのような中、今日の6年生の給食はセレクト給食です。以前に児童一人一人が、自分なりにバランスのよい献立を考えてメニューを選びました。自分が選んだメニューの給食ですので、量の多さやおかずのバランスに個性が出ていました。
 お互いのお皿を見合いながら、楽しく食事をすることができました。