日誌

2020年1月の記事一覧

本日の様子(1/8)令和2年スタート

 新年明けましておめでとうございます。保護者及び関係者の皆様方には本年も本校の教育活動にご支援・御協力をお願いいたします。
 さて、昨日の天気予報では雪の予報でしたが、登校時間帯には雨も上がり、元気に登校してくれました。今後も路面凍結等が心配されますので安全な登下校を心がけてほしいと思います。3年生の登校日数は40日、1・2年生は50日です。毎日元気な生徒の様子を確認していきたいです。
【全校集会】新生徒会役員の「任命式」を行いました。これからの活躍を期待します。

「新年の抱負」を各学年代表生徒が発表してくれました。各自、学習面や部活動、生活面において目標を立てていました。本校では全校生徒が「新年の抱負」を掲げ、生活しています。
3名の代表            1年生
 
2年生              3年生
 
【授業参観】2年1組「数学」平行四辺形の性質を学んでいました。とても重要な内容ですね。

2年3組「国語」平家物語の暗唱をグループごとに行っていました。祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ・・・・・思い出しました。
 
1年1組「数学」立体について学んでいました。

【給食メニュー】てんぐにらまんじゅう、中華くらげ和え、野菜のうま煮です。久しぶりに給食をいただきました。とても美味しかったです。

冬季休業後の予定(1月5日~)

5日() ※宇短附入試
       ※海星女子入試

6日() ※作新(総合進学部・情報科学部)入試
      
7日() 
※作新(トップ英進・英進)入試
       ※文芸・文女(一般B)入試


8日(水) 全校朝会(生徒会役員任命式)
       冬季休業後学活
       月曜授業:学活1234の授業順
       ※一斉下校
9日(木) 専門委員会
       3年生特別時間割
       BT(漢字)
       
※文芸・文女(一般A)入試
       ※矢中央入試
 
       
※部活動あり 16:40下校完了
10日(金) 13425の順
        三者面談①
        ※県央産技校入試
        
※部活動あり 16:15下校完了