日誌

2019年4月の記事一覧

本日の様子(4/3)桜情報

 東北地方では雪が舞うなど関東地方も寒い日が続いています。校庭の桜も日に日に花が開きはじめ、5分咲きといったところです。今日の強風に耐えています。校庭を歩いていると、体育館の多目的トイレに心温まるメッセージ付きの「トイレットペーパー」が置いてありました。感激です。
※桜の状況



※壬生中からの贈り物

本日の様子(4/2)平成31年度スタート

 4月になりました。校庭の桜のつぼみも膨らみ、入学式には満開で新入生を迎えられることでしょう。昨日(1日)は新元号が「令和」と発表され、日本中が新たな年への希望を抱きました。本校でも6名の新しい先生を迎え、平成31年度がスタートしました。生徒も元気に部活動に取り組んでいます。この時期は先生方が会議等で直接指導にいけませんが、部長を中心に安全に留意し活動しています。
 さて、新年度の学校経営方針をバージョンアップしつつ4月8日(月)の始業式を迎えたいと思います。今年度も多くの皆様の御支援・御協力をお願いいたします。
※校庭の桜の様子

※昨年度、校長昇任のお祝いにいただいた洋蘭が今年もつぼみが膨らみ、花が開きました。感動です。

※4月1日、ついに40万アクセス数を突破いたしました。今年も多くの方にアクセスしていただけるよう、学校の様子を公開させていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m