日誌

2019年4月の記事一覧

修学旅行⑩グループ活動終了

 16:30、次々と各班が旅館に到着しました。それぞれ大きな土産袋をもって満足した表情で、元気です。最初の班から最後の班が到着する間はなんと5分程度。さすがタクシーの運転手さんです。何事もなく安全に生徒を誘導してくれました。感謝です。
 到着と同時に学習(1日)の振り返りを行い、宅配物の整理をします。
【活動終了】※到着順に掲載しました。
※2組4班                  ※2組2班
 
※1組7班                  ※1組8班
 
※2組7班                  ※1組3班
 
※1組2班                  ※1組5班
 
※2組1班                  ※1組1班
 
※1組6班                 ※2組6班
 
※2組3班                  ※2組8班
 
※2組5班                  ※1組4班 
 

修学旅行⑨2日目の天気

 午前中は厚い雲が覆い、肌寒い気候でしたが、午後には晴れ間が広まり、京都タワーが眩しく輝いていました。旅館前の「西本願寺」を見学した後、京都駅で街並みを眺めました。京都タワーのお土産屋さんで1つのグループを確認しました。間もなくグループ活動が終わります。
※西本願寺


 
※京都駅の長~い野外階段(10階) ※平安京の街並み(12:00頃) 
 
※京都タワー(14:00頃)

※1組3班でした

修学旅行⑧グループ活動

 現在16℃、ちょっと肌寒い気候です。曇りですが雨は降らない予報です。今日は、事前に計画した行程に従い、8:30~16:00までタクシーで行動します。人気のスポットは清水寺・伏見稲荷大社・祇園、そしてお土産を買うのか「京都駅」は12グループが行くようです。全員元気に出発しました。
 なお、今日は2年生が那須方面で「宿泊学習」が行われます。天候が心配ですが、安全に留意して行動してほしいです。
【出発】 男子生徒は女子生徒に比べて表情が硬いですね。
※1組1班                  ※1組2班
 
※1組3班                  ※1組4班
 
※1組5班                  ※1組6班
 
※1組7班                  ※1組8班
 
※2組1班                  ※2組2班
 
※2組3班                  ※2組4班 
 
※2組5班                  ※2組6班
 
※2組7班                  ※2組8班
 
※タクシーでGO!


 

修学旅行⑦2日目朝食

 おはようございます。昨夜はそれぞれ就寝時刻は違ったようですが、元気に2日目を迎えました。心配された天候も現在は曇りで何とか1日雨が降らないことを願っています。7:00の朝食に遅れることなくいただきました。生徒は「朝からこんなに食べたことない」「ヤクルト1本だけなのに」など日頃の状況を確認できました。


 

修学旅行⑥班長会議

 夕食後、全員が入浴を済ませました。21:00から班長会議が行われ、明日の日程について添乗員さんから詳細の連絡をいただきました。明日も天気に恵まれますように・・・・
消灯22:00です。お休みなさい