日誌

2018年4月の記事一覧

新学期が始まりました。


<新任式・始業式>
4月9日(月)に新任式・始業式があり、平成30年度の新学期が始まりました。

新任式・・・・・・体育館で、本校に着任される10名の職員の紹介をしました。
着任した職員 ・石山秀明校長先生  ・長山優香(事務職員)先生 
  ・古口立子(国語科)先生  ・腰塚珠枝(社会科)先生
  ・村上智美(家庭科)先生  ・長谷川大樹(理科・初任)先生
  ・吉沢卓(初任者指導)先生  ・森山翼(数学科)先生
  ・斎藤拓斗(保健体育科)先生  ・Matthew Graham(マシュー・グラハム・ALT)先生
*****当日は出席されていませんでしたが、野口務(技術科)先生、北村知里(事務補助)先生も新たに着任された先生です。
  

第1学期始業式・・・・・・「新任式」に続き、「始業式」を行いました。 開式のことばのあと、校長先生の話、校歌を歌って閉式となりました。
・校長先生の話では、今年度の学校経営のビジョンとして「生徒が行きたい学校 地域・保護者が行かせたい学校 教職員が働きたい学校」を掲げました。そして、Safety(安全)、Study(勉強)、Smile(笑顔)の3つ、3Sの推進を生徒とともに確認しました。私たち職員も、生徒の夢を実現できるようSupport(支援)していきますので、保護者の皆様の御協力をお願いいたします。

平成30年度 入学式・・・・4月10日(火)9時00分から式次第にしたがい、「入学式」が行われました。1年生は緊張した表情でしたが、一人一人の元気な返事を聞くと、気を新たに引き締め中学校生活を頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
 
 

来週の予定

平成30年度がスタートいたしました。
今年度も生徒の活動を中心に掲載していきますので、ご覧いただければ幸いです。
すでに、始業式入学式が終了いたしました。後日、御紹介いたします。
【来週の予定】
16日(月)通常授業
17日(火)全国学力・学習状況調査(3年生)
                とちぎっ子学力学習調査(2年生)
18日(水)学年朝会・耳鼻科検診
                部活動なしの日
19日(木)通常授業
20日(金)交通安全教室(1年生)
       家庭訪問(1日目)
       修学旅行・宿泊学習事前指導