日誌

2016年5月の記事一覧

5月13日(金)その5 宿泊学習1日目4「ふくろうの絵付け」

<宿泊学習1日目4「ふくろうの絵付け」>13時30分から2時間、「ふくろうの絵付け」を行いました。
〇ふくろうの絵付け・・・・・・完成品の写真が送られてきましたので紹介します。
   この「72」の作品は関谷先生作成のようです。

〇今後の活動予定・・・・・・16時30分から夕飯(カレーライス)作り。19時00分から「キャンドル・ファイヤー」になっています。

5月13日(金)その5 1年遠足「上野公園を出発」

<1年遠足「上野公園を出発しました」>14時55分、予定通り上野公園を出発しました。
〇途中、羽生パーキングで休憩・・・・・・学校への到着予定時刻の連絡が入ります。その後、1年生のお家に「帰校時刻」をメールの一斉配信でお知らせします。 怪我や病気等はないようです。

5月13日(金)その4 校長室コラム「3年は実力テスト」

 

<校長室コラム「3年は実力テスト5教科を受けています」>学校は、3年のみです。
〇3年 実力テスト・・・・・・3年は、今年度第1回目の「実力テスト」です。現在の生徒たちの自分の実力を把握するテストになると考えます。 「修学旅行」後で、多少疲れがありそうですが、ほとんどの生徒は、真剣にチャレンジしていました。
 

〇今日の給食・・・・・・今日の献立は、ご飯、牛乳、アジの一夜干し焼き、ひじきの五目煮、根菜のごま汁でした。 「ひじきの五目煮」は、味がしみて美味しくできていて、中にコーンが入っているひじきは初めてでした。
 

5月13日(金)その3 宿泊学習1日目その3「昼食」

 
<宿泊学習1日目3「自然の家で昼食」>小林先生と関谷先生から、昼食時の写真が送られてきました。
〇昼食・・・・・・写真のように食堂で、バイキング形式で食べたいだけおかずやご飯を入れて食べられます。 ご飯大盛りの写真が写っていますが、これは男子のものです。 

5月13日(金)その2 宿泊学習1日目2「午前中 ハイキング」

  
<宿泊学習2「午前中 ハイキング」>
〇午前中の活動 ハイキング・・・・・・予定より30分ほど遅れましたが、自然の家から展望台経由温泉神社を回って自然の家の戻る約2時間コースのハイキングをしています。
12時00分には、自然の家に戻り食堂で「昼食」になります。