日誌

2021年8月の記事一覧

今日の給食(8月30日)

   ~今日の給食(8月30日)~

 今日の給食は、セルフハンバーガー(丸パン、ハンバーグ)、牛乳、コールスローサラダ、野菜とウインナーのスープです。高根沢町で生産された物は、にんじん、アスパラガス、玉ねぎ、きゅうりです。今日もたいへんおいしく頂きました。

夏休み明け集会

   ~夏休み明け集会~

 長い夏休みが明け、今日は朝の時間に夏休み明け集会を放送で行いました。校長の話は3つ、まず最初に、夏休み明けみんなが元気に登校してきたことがとてもうれい、そして2つ目が、夏休み前集会でお願いした、1、2年生は1、2年生の夏休みにしかできないことをやって欲しい、3年生は高校入試に向けて何か新たな取り組みにチャレンジしスタートを切って欲しい、これができたかどうか確認しこれからの生活にいかして欲しい、そして最後に、コロナウイルスに感染しないように、自分の命は自分で守る行動を徹底することをお願いしました。

8月30日(月)からの登校について

   ~8月30日からの登校について~

 本日一斉メールでお知らせしたとおり、8月30日からの登校は感染症予防対策を十分講じた上で、通常登校になります。ご負担をおかけしますが、ご家庭でもメールの内容をご確認いただき、登校に際しての感染拡大防止についてご協力をお願いいたします。

こころあったかメッセージ(夏休み3)

   ~こころあったかメッセージ(夏休み3)~

 野球部の練習中、中学校へ入学してから野球を始めた1年生男子に「中学校から始めたとは思えないぐらい上手くなったな。」と声をかけると、ニコニコしながら笑顔での「ありがとうございます。」とても気持ちよかったです。

表敬訪問

   ~表敬訪問~

 昨日、関東大会に出場する水泳部の3年生男子選手が高根沢町長さん及び教育長さんに表敬訪問を行いました。関東大会の目標や豊富を力強く述べた時、突然の質問が町長さんからありましたが、立派に受け答えができていました。関東大会での活躍を期待しています。