日誌

2023年3月の記事一覧

6年生を送る会

 今週の水曜日(3/1)に、1~5年生が企画してくれた「6年生を送る会」が開催されました。

 日頃からお世話になっている6年生のために、各学年や児童会で話合い準備を進めてきました。

 活動は、11のなかよし班(縦割り班)に分かれて、いろいろな部屋(教室等)を仲良く巡りました。

 クイズの部屋・椅子取りゲームの部屋・輪投げの部屋・ミッションに挑戦する部屋・お題に対応する部屋

謎解きの部屋などなど…。

 なかよし班の中の担当者(担当学年児童)がルールを説明し、楽しいゲームがスタートしました。

 子供たちの当日の様子をご覧ください。

(開会行事)

   司会と始めの言葉          在校生代表あいさつ       ルール説明

 

(班活動の様子)

(閉会行事)

          6年代表お礼の言葉                司会担当の4年生

             6年生へのプレゼント贈呈

 

~みんなのおかげで素晴らしい会になりました。

         6年生の心にすてきな思い出ができたことと思います。 ありがとうございました。~

 

クラブ活動(最終)

 今日の6校時は、今年度のクラブ活動(4・5・6年対象)の最終回でした。

 4つのクラブで子供たちが楽しく活動している様子をご覧ください。

(ゲーム・クイズクラブ)

(ハンドメイドクラブ)

(屋外スポーツクラブ)

(屋内スポーツクラブ)

委員会による読み聞かせ②

今日の朝の活動は、2・3・4年生を対象とした「委員会による読み聞かせ②」でした。

今日の図書委員の取組をご覧ください。

図書委員の皆さん。ありがとうございました。おかげで素敵な時間を過ごすことができました。

(2年)

(3年)

(4年)