日誌

活動の様子

6月9日(木)の給食

献立: じゃこトースト、牛乳、キャベツとしめじのサラダ、グリンピースのポタージュ、かみかみきな粉大豆

歯と口の健康週間4回目の給食です。ポタージュの野菜は、調理員さんがきれいな角切りにカットしてくれました。また、牛乳とスキムミルクが入っているので、カルシウムがたっぷりのポタージュでした。かみかみきな粉大豆は、生徒たちは残さずに食べてくれました。

修学旅行前日です

 3年生は3,4時間目を使って前日集会を行いました。荷物の点検及び搬入、引率職員の紹介、そして今まで準備してきたことの最終確認を行いました。それぞれ違いはありますが、皆な今から楽しみにしている気持ちがにじみ出ているようでした。

 明日はいよいよ出発です。明日に備え、今日は給食後早帰りとなります。明日は早朝の出発です。早めに準備を済ませて、早く寝て、万全の体調で出発してほしいです。

  

 

米粉の寄付をいただきました

 ちば東葛農業協同組合から、米粉を3kgいただきました。野田市で採れた黒酢米を使った米粉だそうです。7月の給食で使用する予定でいます。楽しみですね。ちば東葛農業協同組合の皆様ありがとうございます。

市内陸上追加報告

 昨日、市内陸上の結果速報を載せました。その後、追加の入賞者の確認が取れましたので、再度掲載いたします。東部中生の活躍が、本当に嬉しいです。

【大会成績(入賞のみ)】

〈男子〉

3年100m 8位入賞

共通3000m 7位・8位入賞

1年1500m 6位・8位入賞

共通走り幅跳び 5位入賞

共通走り高跳び 5位入賞

共通砲丸投げ 優勝

4×100mリレー 7位入賞

〈女子〉

共通砲丸投げ 2位・3位

4×100mリレー 8位入賞

6月8日(水)の給食

献立: ご飯、牛乳、ひじき入りハンバーグ、ごぼうサラダ、小松菜と鶏肉のスープ

歯と口の健康週間3回目の給食です。カルシウムを多く含んだ「ひじき」と「小松菜」、かみごたえのある「ごぼう」を使用しました。ひじきはハンバーグに、小松菜はスープに入れました。ごぼうサラダは、生徒たちは残さずに食べていました。今日は米・小松菜が野田市産でした。