令和の輝跡
入学式の準備、ありがとう。
いよいよ明日は、入学式です。
主に、5年生が外、6年生が中の準備をしてくれました。
その顔つきやしせいを見れば、やる気が伝わってきます。春休みの少しの間で、体も心も成長したことを感じます。
みんなの頑張っている姿は、先生達にも力を与えてくれています。
明日の入学式は参加することはできないけれど、みんなの思いは1年生にとどきます。
1年生や保護者は、よろこんでくれることでしょう。
ありがとうございました。
みんなのおかげですばらしい会場になりました。
1年生、まってます!
児童が書いた俳句が新聞にのりました!
本日の読売新聞の12ページに、6年4組中澤馨(なかざわ かおり)さんが書いた俳句が載りました。
この俳句は、和の心クラブのなかで書いた作品です。
『風船は青い国へのおくりもの』
本人にインタビューをしました。
Q、どんなことを思ってこの俳句を書いたのですか?
A、「空に風船が飛んでいくようすをみたとき、この風船は、空へのプレゼントなのな思いました。」と元気に答えてくれました。
空を「青い国」と表現したり、「風船」をプレゼントとしたところがすばらしいと感じました。
中澤さん、おめでとうございます!
自分のペースですこしずつ
元気な声が学校にもどってきました。
やっぱり主役がいないと学校は、はじまりません。
今日は、着任式と始業式がありました。24名の新しい先生方が着任されました。
5名の転入生がきました。700人以上のまえでのあいさつは、緊張したけど、大きな声で言えてりっぱでしたよ。
いよいよ担任の発表です。ドキドキでしたね。
新しい世界へ出発です。楽しみと少しの不安があるけどだいじょうぶです。すぐになれると思います。
今日のみんなは、いつも以上にやる気にみちあふれていました。
自分のペースで、あわてず一歩一歩、いや、その半分でいいので少しずつ前に進めるといいです。
先生達は、全力でおうえんします。さあ、明日もがんばろう。
いよいよ明日は!
明日から学校がはじまります。
8時までに遅れないように、安全に気をつけて登校してくださいね。
4月1日からの3日間、新たなスタートのために、みんなを向かい入れる準備をしてくれました。
教室のゆかには、ワックスがぬられピカピカです。
こちらのクラスは、入学式の準備をしています。
けいじ用の新しいファイルを一人ずつ準備しています。
パソコンの点検もまもなく終わります。
お花も満開です。
明日、久しぶりに会えることを楽しみにしています。
今日からスタート!
朝、外は雨が降り寒いですが、清水台小学校は熱いです。
なぜなら、校長先生をはじめ、24名の元気いっぱいの先生方が清水台小学校に着任したからです。
朝一番で着任式を行いました。
その後は、みんなが使う勉強の道具を選んだり、書類をわけたりしています。
先生方はやる気満々です。
すべてのトイレが新しくなり、使えるようになりました!
素晴らしいお花もいただきました。
先生もお花も学校も、みんなが登校するの首を長くして待っています!