清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

『号泣する準備はできていた』のですか?

 朝からあいにくの雨でした。

 気象予報士さんが「1月なみの寒さ」だと解説したとおり

になりました。

 今日は「校内持久走大会」です。

 朝からグランド整備をお手伝いしてくださった保護者の方々、

ありがとうございました。助かりました。

 さて、雨の中、4年生女子からスタート!

 ちょうど、休み時間になったので、校舎の窓辺に他学年の児童が

はりついています。

 やっぱり、気になりますよね。

 保護者の方々も傘をさして応援してくださいました。

 ありがとうございます。

 ゴール! 完走、がんばりましたねぇ。

 それにしても、ゴールしてから「号泣」している児童が何人も

いて驚かされました。

 苦しかったんだね。 いや、 悔しかったのかな。

 今日は「記憶に残る」持久走大会でした。

アタック!

 11月24日(日)

 第15回仲ブロックバレーボール大会が行われました。

 会場は野田市立第一中学校体育館でした。

 清水台小チーム、第3位入賞!!!

 すご~い!!!

 たのしいバレーボール大会でした!

 応援ありがとうございました!

夢気球

 本日「夢気球」を配付いたしました!

 さっそくお手にとってお開きください。

 左下の記事にご注目ください。

 清水台小学校の運動会、聖火ランナーの記載がございます!

 ぜひ、ごらんください!

花いっぱい

 「花ボラさん」たちが、昨日花壇にビオラを植えて

くださいました。

 そして、花壇のそばには、6年生がプランターに植えたパンジー

が咲いています。

 それから、昨日は清水台小学校で市内校長会が行われたので、

会議場所近くにもお花がそえられました。

 お花がいっぱい!

 今朝は「読み聞かせ」がありました。

 お話もいっぱい。

紅葉

 今日は3・4年生が持久走の試走を行っています。

 ちょっと空気がひんやりしているかなぁ。

 お花もきれいに咲いているけれど、校庭の紅葉が美しい。

 裏庭の紅葉も、実はみごとなんです。

 いい色でしょう?