清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

半分青い!

 昼休み、いいお天気になりました!

 校庭で元気に遊ぶ児童が多かったですね。

 いつもながら青空まぶしいなぁ。

 おもいっきり走ることができるって、気持ちがいいですね。

ケイゾク

 2年生のお野菜、運んでくださりありがとうございます。

 保護者の皆様に感謝申し上げます。

 立派に生長しましたねぇ。

 毎日の灌水、がんばったかいがありましたね!

 こちらは、4年生の教室の「自学ノート」(家庭学習帳)です。

 「模範(お手本)」になるノートが紹介されていました。

 「まなぶ」の語源は「まねぶ(まねる)」だとか・・・。

 お友だちのいいところはどんどん取り入れましょう!

 

カダン

 花ボラ(栽培ボランティア)さん達の活動をスタートしました!

 みどり色がちゃ色に変わって、花壇が花壇らしくなりました。

 来週はお花の苗を移植していただきます。

 ありがとうございました!

アサドク

 清水台小学校の朝は「読書」からスタート!

 一日「10分間」! ってことは、5日間で「50分間」!

 一週間で「1時間」! 一ヶ月で「4時間」!

 3月までに何冊の本と出会えますかね?