清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

カダン

 花ボラ(栽培ボランティア)さん達の活動をスタートしました!

 みどり色がちゃ色に変わって、花壇が花壇らしくなりました。

 来週はお花の苗を移植していただきます。

 ありがとうございました!

アサドク

 清水台小学校の朝は「読書」からスタート!

 一日「10分間」! ってことは、5日間で「50分間」!

 一週間で「1時間」! 一ヶ月で「4時間」!

 3月までに何冊の本と出会えますかね?

さ・し・す・せ・そ

 今日から通常授業開始です。

 全校朝会は放送で行いました。

 教室のみなさん、校長先生のお話、わかりましたか?

 今月からの「新しい」学校生活のきまりは・・・

 「さしすせそ」です。 みんなで守りましょう!

明日、何が咲くか

 校長室前に「大賀蓮(おおがはす)」があります。

 大きな葉っぱ。 今朝はその中に小さな、小さな・・・

 花があるのを見つけました!

 はきだめに えんどう豆咲き

 泥池から 蓮の花が育つ

 人、皆に 美しい種あり

 明日、何が咲くか (安積得也)

 来週から通常日課が戻ってきます。 いろんな花が咲きますように。