清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

だいひょう

 昼休みに「代表委員会」を行いました。

 6・5・4・3年生の学級委員と、各委員会の長が集合しました。

 「長」は、これから清水台小のリーダーとして力を発揮して

くださいね。

 よろしくお願いします!

パックパク

 4年生の教室におじゃましました。

 黒猫? ですよね。

 牛乳パックを使って、「パックパク」なるものを工作中!

 ほぉ!

 ・・・で、「パックパク」って、どんなもの?

のびた

 今週は「発育測定」を実施しています。

 昨年度とくらべて、身長はのびましたか? 体重は?

 心身ともにすこやかでありますように。

カラフル

 雨になると、昇降口の彩りがにぎやかになります。

 長靴を履いてくる児童が多いから、カラフルね。

 今日のお昼は、休み時間はなくて「昼清掃」でした。

 1階の「職員玄関」を担当するのは最高学年の6年生です。

 職員室前廊下も6年生。 ひざつき清掃、おみごと。