清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

あつまれ学習の森

 臨時休業に際しましては、皆様にご心配おかけし、たいへん申し訳ございません。

 8月4日(火) 今日から「あつまれ学習の森(学習会)」がスタートしました。

 もうすぐ立秋ですが、夏まっさかりって空ですね。

 1年生の朝顔も、今週中にご家庭にお持ち帰りいただき、

ご家庭での観察をお願いしています。

 灌水とともに、生長を観察しましょう。

昼の顔

 今日はあいにくの曇り空ではあったけれど・・・

 「あおぞらタイム」もお昼休みも、校庭で遊ぶことができました。

 「遊びをせんとや生まれけむ」

 こうしてみると、やっぱり清水台小の校庭って、広いですねぇ。

雨あがる

 梅雨明けが待ち遠しい・・・。

 今日は雨もあがって、外で植物の観察ができました。

 「今日」という日は、「昨日」の連続のたまもの。

 「昨日」までの雨水で、ホウセンカもずいぶんたくましくなりました。

 「明日」という日も、「今日」の自分の成長(生長)のあかし。

 「今日」吸収したことは、心も体も豊かにしています。

 「今日」の努力は「明日」の、ずっと先の「未来」のわたしたち

につながります。

 蒸し暑い夏ですが、「今日」をがんばりぬきましょう。