清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

コロガシ

 なんか、なつかしい光景だなぁ。

 「ミニオリンピック」3年生の団体種目の練習ですね。

 

 転ばないように注意して運びましょう。

 本番は赤玉が勝つか、白玉が勝つか、楽しみね。

 

ダッコク

 「おッ! お米じゃないか!」

 そうそう、5年生、刈り取った稲を干していましたねぇ。

 あたり鉢! なるほど、野球ボールと鉢を使って脱穀ですか!

 「食べられそうですか?」

 ん~。 びみょうな反応ねぇ。

 

後期スタート!

 今日から「後期」のスタートです。

 新たに係決めをして、掲示物用に写真を撮るクラスがありました。

 後期の自分の役割、しっかり成し遂げましょうね。

 「ミニオリンピック」が近づいています。

 学年体育で練習する光景も見られるようになってきました。

自学大賞

 前期終業式でした。

 通知表、いかがでしたか?

 放課後、校長室で表彰式を行いました。

 3年生・4年生・5年生・6年生の各学年から1名ずつ

 前期「自学大賞」の賞状が校長先生から手渡されました。

 おめでとうございます!

 後期もがんばって。

ミニオリ近し

 後期に「野田市立清水台小学校 ミニオリンピック」を予定しています。

 学年別に日を分けて実施します。

 今日は5年生が学年体育で徒競走の練習をしました。

 青い空、空気が涼しくて気持ちが良い!

 全力少年!