清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

ミニオリンピック(3・4年生)

 今日は待ちに待った「ミニオリンピック」の1回目。

 対象が、3年生と4年生の日です。

 「赤組」がんばれ!

 「白組」がんばれ!

 児童代表誓いの言葉

 「聖火」も赤々と燃えて、いよいよ清水台小ミニオリンピックのスタートです!

 保護者の皆様、御多用の中応援ありがとうございます!

徒競走

 おッ! 1年生、「徒競走」の練習中!

 ゴールまでしっかり駆け抜けましょう!

 1年生の「徒競走」練習のお手伝いをするのは6年生です。

 本番もお願いしますね。

 来週いよいよミニオリンピックです!

礼に始まる

 今日から部活動スタート!

 運動部は「あいさつ」のお話しから始まりました。

 吹奏楽部も「あいさつ」から始まりました。

 大切なことですね。

コロガシ

 なんか、なつかしい光景だなぁ。

 「ミニオリンピック」3年生の団体種目の練習ですね。

 

 転ばないように注意して運びましょう。

 本番は赤玉が勝つか、白玉が勝つか、楽しみね。

 

ダッコク

 「おッ! お米じゃないか!」

 そうそう、5年生、刈り取った稲を干していましたねぇ。

 あたり鉢! なるほど、野球ボールと鉢を使って脱穀ですか!

 「食べられそうですか?」

 ん~。 びみょうな反応ねぇ。