保育ブログ

保育ブログ

クリスマス会

 冬至も過ぎ,毎日寒い日が続いていますね。

子どもたちは,寒くても園庭を駆け回り,外遊びを楽しんでいます。

本日,12月23日(金)はクリスマス会でした。

手作りのクリスマス製作を飾ったり,スタンプラリーをしたり,サンタさんと記念写真を撮ったり,手作りおやつを堪能したりと楽しい一日を過ごしました。

みんなが作ったクリスマス製作!

   上手にできたね。

まずは,スタンプラリー。

3・4・5歳児のお友だちが挑戦!

園長先生にもご挨拶したよ。

スタンプラリーの次は,サンタさん登場!

フィンランドから,ちょっと早めにやってきた。

     記念写真撮影。

みんな可愛い。上手に撮影出来ました。

最後は,おやつ作り!

0・1・2歳児のお友だちは先生の作ったおやつを食べました。

3・4・5歳児のお友だちは自分で作ったおやつを食べました。

どんなおやつを食べたのかは,子どもたちに聞いてみてください。

サンタさんにもプレゼントをもらって,大満足の一日でした。

 

寒い日が続きますが,保育園に来るのも残すところ3日。

お休みせずに,最後の3日を楽しみましょう。