保育ブログ

保育ブログ

特別保育⑤

今年の肝試しは近くの神社へ。


今年も個性豊かなオバケさんたちが、駆けつけてくれました。

    
神社でまってま~す。



       


がんばるぞ~!!








お賽銭を持って、お参りしたら・・・
オバケたちが・・・



最後に、がんばった証にオバケから光るメダルをもらいました。


最後に種明かし・・・

オバケの正体は先生でした~!!


園に帰ったら、待ちに待った花火です♪











楽しい1日だったね♪
思い出が1つ増えました!!

特別保育④

   次は、夕ご飯のカレー作りです。
カレーには、みんなで育てたジャガイモを入れます。

  

  
皮むき、包丁にも挑戦しました。
何度も少しずつ練習していたので、上手にできました!!
お家でもお手伝いしてるのかな!?

 
みんなで切った野菜をぐつぐつ煮込んで・・・
出来上がりが楽しみですね~♪





煮込んでいる間に・・・
フルーツポンチ作りです。


フルーツポンチ・カレーライスができあがったら
みんなそろって「いただきま~す!!」
  

  

  

     

   いっぱい食べました!!
いっぱい食べて、次は肝試し!!
みんなで頑張ろう!!

特別保育③

水遊びの後はおやつ!!
みんなでかき氷をいただきま~す!!










かき氷の後は、風鈴作り。

落として割れないように・・・
慎重に…丁寧に・・・





みんな真剣。

とっても上手にできました。


ひとりひとり、かわいい風鈴ができました。
特別保育の思い出になりましたね。


特別保育②

いよいよ、昼食です!!
みんなで「いただきま~す!!」







うどんも上手にできました。
「お~いし~♪」






畑で育てたジャガイモもポテトチップにして食べたよ。
みんなイイ食べっぷり❤
みんなで作って、みんなで食べて、楽しいね!

食後は少しゆっくりして・・・

さあ、午後の活動開始です!!



みんなで水遊び☆
気持ちいいね~
体をいっぱい動かして遊びました。
ぞうさんの体力・・・すごいな~(*^^*)