保育ブログ

保育ブログ

11月生まれのお誕生会♪


11月14日(水)

11月生まれのお誕生会がありました!
今月は、5人のお友だちが迎えることができました(*^-^*)


まずは1人ひとり、‘’大きくなったらどんな人になりたいですか?‘’の質問です♪




お医者さんやモデルさんなど、みんなとても素敵な夢を教えてくれました♪
先生たちもみんなが大きくなった姿を見るのが楽しみです(^^)

次は園長先生からプレゼントです♪




ちょっと緊張していたけれど、みんな「ありがとう」と言って
園長先生から受け取ることができました☆

先生からは、近くにある物を使った音あそびのプレゼントです。




カゴやバケツを太鼓に見立てたり、
ペットボトルにビーズを入れて、マラカスのようにしたりと、
いつもとは違う様子にみんな興味津々でした!
いろいろな音がなって楽しかったね☆

11月生まれのお友だちおめでとう★