葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

9月11日(月)学校生活の様子

9月第3週がスタートしました。まだまだ気温も湿度も高く、熱中症への厳重な警戒は必要ですが、夕方が近づいた空は秋の気配がみられました。放課後には。生徒会役員選挙のために、選挙管理委員、立候補者、応援責任者が集まり、会議が開かれていました。

9月8日(金)修学旅行⑨

修学旅行最終日 予定通り京都を出発しました。東海道新幹線は平常通り運転しています。

新幹線は予定通り東京駅に到着しました。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

9月6日(水)修学旅行①

3年生保護者の皆様、早朝よりどうもありがとうございました。地域にお住いの方々も早朝よりご協力ありがとうございました。3年生は無事に出発しました。

 

9月5日(火)学校生活の様子

3年生は明日から修学旅行です。準備は万端です。気を付けて行ってきてください。相変わらず酷暑が続いています。早寝・早起き・朝ごはんと、十分な量の水分の用意をお願いします。

9月1日(金)学校運営協議会 シェイクアウト埼玉

9月1日は防災の日です。今年は関東大震災が発生してから100年となります。葛飾中学校では、発生時刻の11時58分に合わせて行われた「シェイクアウト埼玉~県内一斉防災訓練~」に参加しました。同時刻には、第2回学校運営協議会も行わわれていましたが、事前に告知を行わない中で、整然と訓練を行った生徒たちの様子をご覧になられた委員の方々からは、お褒めの言葉をいただきました。