葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

カテゴリ:生徒会や専門委員会

生徒会役員選挙立会演説会

令和5年9月28日(木)

 本日午後、体育館において、次期生徒会役員の改選のための立会演説会を行いました。

 そののち、教室に戻り、投票を行いました。

 その立会演説会の様子をご覧ください。

体育館に全校生徒が集合した様子です。

久しぶりです。

今回の選挙の企画運営を行った選挙管理委員

の皆さんです。

立候補者と応援演説者の登壇です。

立会演説の様子です。

最後に、立候補者、応援責任者の集合写真です。

 皆さん!葛飾中学校のために、立候補ありがとうございました。

10月14日 新生徒会認証式&新旧引継式

 先日の新生徒会役員選挙により新役員が決定しました。今日は、テストを終えた全校生徒に新役員のお披露目と新旧役員による引き継ぎ式を行いました。新役員のみなさん、上昇中の葛飾中をよろしくお願いします。生徒の皆さん、ご協力をお願いします。

 そして・・・旧役員のみなさん、本当にお疲れ様でした!

9月28日 新生徒会役員演説・選挙

今年度残り半期の生徒会を1・2年生で構成するにあたり、立候補者による演説(リモート)と生徒全員による投票を実施しました。選挙管理委員会や校長先生からの話にあったとおり、「単なる人気投票ではなく、葛飾中学校の今後に関わる大切な投票」として、生徒一人一人が真剣に演説に耳を傾け、よく考え投票しました。

【リモート演説の会場】

4月12日(火) 対面式

 対面式を実施しました。

 1年生と2・3年生が初めて出会う場として「対面式」は設定されていましたが、今は、2・3年生はリモートで教室で映像を見ながらの参加となりました。

 1年生には生徒会活動の内容が紹介されました。

 「部活動の紹介」「委員会の紹介」があり、最後に、2・3年生から1年生へのプレゼントがありました。

 部活動の紹介

  

 

 2・3年生からのプレゼントを、1年生のクラス代表に渡しています。