葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

2023年10月の記事一覧

10月26日(木)合唱祭

天候にも恵まれ、『「天歌統一」~魅せつけろ!僕らの軌跡!想いを歌え!~』のスローガンのもと、葛飾中学校の合唱祭が無事に開催されました。生徒たちの頑張りに、「葛中魂」の底力を見せつけられました!実行委員会の生徒のみなさんをはじめ、今日まで頑張ったすべてのみなさんに、ブラボーを!そして、お疲れさまでした!そして、ご来場・ご声援をいただきました皆様、どうもありがとうございました。

   
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

10月24日(火)学校生活の様子

ひんやりとした空気と透き通った青空の下、今日も地域の方々があいさつ運動に来てくださいました。また、生徒会のみなさんも一緒に校門に立って声を掛けてくれました。明後日の合唱祭を前に、校内のあちこちから歌声が聴こえてきます。

   
   
   
   
   
   

10月23日(月)学校生活の様子

早いもので、10月第4週が始まりました。今週はいよいよ合唱祭です。体調に気を付けて、あともうひと頑張りですね。また、今日は早朝から地域の方々があいさつ運動に来てくださいました。いつも生徒たちを、学校を見守っていただきどうもありがとうございます。放課後には、合唱祭実行委員会による、合唱祭のリハーサルが行われていました。週の始めから一生懸命・全力の葛飾中学校です。

   
   
   
   
   
   

10月20日(金)学校生活の様子

葛中生は今日も朝から元気よく活動しています。週末を迎えます。天気予報によると、この後急激に気温が下がるようです。来週には合唱祭が控えています。引き続きの感染症予防対策と、衣服の調節などで、体調管理には十分に気を付けてくださいね。