葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

カテゴリ:新人体育大会

10月7日 新人戦県大会壮行会

 10月に実施される新人戦の県大会に出場を決めた各部活動の決意発表、および諸活動における活躍報告をリモートで行いました。報告者が大変多く、各活動の充実ぶりがうかがえます。最後は、自身も陸上部で全国大会に出場し葛飾中をリードし続けた生徒会長である金子さんから1、2年生へエールを送る場面もありました。

9月29日 接戦を制す

 サッカー部は新人戦地区予選会で、準決勝で勝利し決勝に進みました。ライバル校との対決は、両者譲らず延長戦でも0-0で、PK戦までもつれ込み、見事勝利を収めました。試合開始前の円陣では、「葛中魂、オゥ!」のかけ声で、気合いを入れ、その葛中魂を見せてくれました。ありがとう。

 

9月22日 新人戦3日目

 男女ソフトテニスの団体戦、サッカー、野球の2回戦、女子バドミントンの団体戦が行われました。陸上競技では、女子走り幅跳び優勝で県大会出場、女子ソフトテニスが優勝し県大会へ、男子ソフトテニスは惜しくも2位、女子バドミントンも県大会出場を決めました。野球は、惜しくも敗れ春に向けてがんばります。サッカーは、29日に行われる準決勝、決勝に臨みまず。

9月21日 新人戦2日目

 台風の影響で延期した競技も、本日実施することができました。各会場で、葛飾中学校の選手が健闘して、県大会出場の報告がたくさんありました。

速報!県大会出場! 男子ソフトテニス 1ペア、女子ソフトテニス 3ペア、男子卓球 1ペア、男子バスケットボール

9月20日 新人戦中心日

台風14号の影響で、延期となった競技もありますが、市内各会場で新人体育大会予選が行われました。女子バレー部は善戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。男子卓球部は団体戦2次リーグ敗退、次の個人戦に期待します。男子バスケットボール部は、2勝して明日の準決勝に駒を進めました。