葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

カテゴリ:施設や設備

新しい教育機器の搬入

令和5年8月30日(水)

 二学期が始まって2日目の今日、新しい印刷機が職員室に入りました。古いものと交換です。

 新しい教育機器の導入は、教育の質を高めます。便利になることで、生徒と先生が向き合う時間が増えます。そのことによって、生徒たちの成長がよりよいものへと高まります。

 導入くださった春日部市教育委員会に感謝申し上げます。

 さて、「の豊かさ」を「の豊かさ」につなげたいものです。

 二学期のキーワードは「つなげる」です。

 「」から「者(人)」につなげてまいります。

 

4月3日(月)職員室がLEDに

令和5年4月3日(月)

 新年度が始まります。

 まず、この土日、4月1日・2日で、職員室の蛍光灯がLEDに変わりました。

 とっても明るく感じます。写真でご覧ください。

 工事を手配くださった春日部市教育委員会に感謝申し上げます。

長寿命化改修計画

葛飾中学校長寿命化改修基本計画について、春日部市教育委員会、基本設計業務委託業者、学校の三者で定例会議が開催されました。まだ、基本計画の調整の段階ですが、進捗状況については随時発信していきます。

1月17日 トイレ改修

令和5年1月17日(火)

 先週のトイレ清掃で最終と申し上げましたが、間違いでした。

 今回の改修で最終です。美術室前のトイレの改修を本日行いました。

 写真を見てのとおり、洋式になります。よかったです。

 では、改修の様子です。

 この場所に、右の写真のような洋式のものに変わります。

 

 工事の様子です。

 

トイレ清掃完了

令和5年1月13日(金)

 業者さんによるトイレ清掃最終日です。午前中に作業が終わりました。

 きれいになったトイレをご覧ください。

 尿石が除去され、黄ばみもなくなりました。手洗いもきれいになっています。

 きれいなまま、丁寧に大切に使いたいですね。清掃業者の皆さん、ありがとうございました。