葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

2023年4月の記事一覧

4月28日(金)学校生活の様子

今日は1回目の学校運営協議会が行われました。委員の皆様には委嘱状をお渡しさせていただいたのち、学校運営協議会の組織や学校運営方針についてなどの協議を行い、生徒たちの様子ををご覧いただきました。委員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

   
   
   
   
   
   
   

4月27日(木) 学校生活の様子

部活動は今日から本入部となりました。それぞれの部活動で仲良く、元気よく頑張ってくださいね。気温の変動が激しく身体はそれについていくのが大変です。この時期が一番熱中症に気を付けなければならない時です。十分な量の水分の用意と、こまめな水分補給と休憩で、恐ろしい熱中症を防ぎましょう。

4月26日(水)学校生活の様子

雨の一日となりました。理科室では3年生と1年生の授業が行われていました。1年生は植物の観察を行っていました。1年生は、最近、登校時にそれぞれかわいらしい草花を手に登校していますが、理科の授業に使うためだったのですね。