葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

カテゴリ:卒業式

第77回卒業証書授与式

令和5年度 第77回卒業証書授与式

 本日、無事に卒業証書授与式を挙行いたしました。

 ご来賓の皆様をはじめ、卒業生の皆様、関係の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 その様子をご覧ください。

 今年も、本校の三年生は、決意と希望を胸に立派な姿で卒業していきました。

 今日が終わりではなく、始まりであることを改めて感じます。

 葛飾中学校全教職員から、187名全員の人生に幸多かれとお祈りします。

卒業生入場 3-1

卒業生入場 3-2

卒業生入場 3-3

卒業生入場 3-4

卒業生入場 3-5

国歌斉唱

卒業証書授与 開始

卒業証書授与

学校長式辞

 

埼玉県教育委員会表彰

産業教育振興会表彰

県体育協会表彰

県体育協会表彰

 

在校生の送辞

卒業生の答辞

校歌(葛中賛歌)斉唱

卒業生退場 3-1

卒業生退場 3-2

卒業生退場 3-3

卒業生退場 3-4

卒業生退場 3-5

卒業式予行

令和6年3月13日(水)

 本日午前中に、全校生徒全員で卒業式の予行を行いました。

 その一部ですが、ご覧ください。

 5年ぶりの全校生徒全員が参加して行える卒業式です。

 卒業生の保護者の皆様、当日をご期待ください。

在校生の入場の様子です。

卒業生の入場です。

一同礼

卒業証書授与の様子です。

証書授与

校長先生の式辞です

表彰(埼玉県教育委員会表彰)

表彰(産業教育振興会表彰)

表彰(埼玉県体育協会表彰)

在校生の送辞

卒業生の答辞

卒業生の退場

 

3月15日 第76回卒業証書授与式

令和5年3月15日(水)

 第76回春日部市立葛飾中学校卒業証書授与式を無事終了いたしました。

 160名の卒業生は美しい歌声を残して、立派な姿で本校を巣立っていきました。

    ゆく雲の 遠きは光 卒業歌(古賀 まり子)

 校長先生の式辞「(1)夢はかなえるもの (2)困難はのりこえるもの」のように、

 夢のようにゆく雲は遠く高いけれど、必ず困難を乗り越えれば、そこには光があります。かなえることができます。まるで今日の卒業式で歌った合唱のように。

 では、卒業式の様子をまずは写真でご覧ください。

3-1入場                   3-2入場

 

 

 3-3入場                           3-4入場

 

 

 卒業証書授与

 

 

 学校長式辞                   2年生の送辞

 

 

 卒業生の答辞

 

 3-1退場                  3-2退場

 

 

 3-3退場                 3-4退場

 

3月14日 場は整いました

令和5年3月14日(火)

 卒業式の準備が終了しました。明日を迎える1・2年生と先生たちの思いが表れています。

 場は整いました。あとは、主役の登場を待つだけです。

 

 

3月13日 卒業式予行・表彰

(水)の卒業証書授与式に向け、1時間目に在校生の練習、2~3校時に予行を実施しました。たくさんの練習時間が確保されているわけではないにも関わらず、卒業生も在校生も非常に立派な姿勢でした。さあ明後日は卒業生にとって最高の門出となるよう、最後の準備をがんばりましょう!

【1時間目 在校生練習】

 

【2校時~ 卒業式予行】

 

【表彰】