葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

カテゴリ:部活動の様子

1月22日(月)演劇部の公演

 演劇部の公演が行われました。会場となった図書室には、用意された座席は保護者の方々や生徒のみなさんで満席となりました。今日の日のために、演劇部では秋頃から準備や稽古を進めてきました。明日も1演目の公演が行われます。ご来場をお待ちしています。

   
   
   
   
   

1月23日 演劇部発表

多くの部が活動中止とする中でしたが、体育館にて演劇部が「推理劇」を発表し、多くの生徒が鑑賞に来ました。保護者の方々もかけつけ、演劇部の生き生きとした発表を見ていただきました。

1月5日(木)新年の部活動・午後

午後の様子も紹介します。

【吹奏楽部】パート練習、この後合奏もありました。

 

【卓球部】昨日は、練習試合。本日は校内試合でしょうか。

 

【女子バスケットボール部】お正月明けの初練習。入念にアップを行っています。

 

校庭にも体育館にも、葛中生のエネルギーがあふれています。上昇 葛飾中学校

 

1月5日(木)新年の部活動再始動

3学期の始業式も間近に控える今日この頃ですが、部活動はもうすでに動き出しています。今日も複数の部が元気に活動しています。なお、昨日1/4(水)も卓球部が練習試合を行っていました。すごい!!

【陸上部】この後、校内最速の鬼ごっこを行っていました。

 

【女子バレーボール部】少数の活動でしたが、飛び交う声の大きさは30人分ほどです。

 

【男子バスケットボール部】新年早々かなりの人数が参加しており、強豪チームの雰囲気を纏っています。

 

【サッカー部】今日は地域に広く公開した練習で、近隣の小学生や卒業生も参加し、一層にぎやかな活動風景でした。

 

【男子ソフトテニス】本日、最も早く練習をスタートさせた部で、校外でのマラソンを終えてコートに戻ってきました。もう半袖でボールを打つ音を響かせていました!