葛飾中学校ブログ

2020年3月の記事一覧

臨時休業中の校庭開放の中止について


葛飾中学校保護者 様

 

 臨時休業中の生徒の心身の健康維持の観点から実施していた校庭開放について、

本日3月30日(月)は降雨降雪による校庭の状態悪化から、中止といたします。

 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 なお、埼玉県からの外出自粛要請も出されていますので、不要不急の要件での

外出を自粛するようお子様にお声がけください。

 

新型コロナウィルスによる感染症拡大防止のための臨時休業終了について

 「新型コロナウィルスによる感染症拡大防止のための臨時休業終了」についてメール配信にて

お知らせしましたが、同様の内容をホームページにも掲載します。

 文書を正確に表記するため、ファイル添付の形式としました。

 以下のファイルをクリックし、ダウンロードの上、ご確認ください。

 

1 臨時休業終了について.pdf

 

2 健康観察記録簿(コロナ対策).pdf

 

3 春休みの過ごし方について(中学生向け).pdf

 

4 春季休業中の校庭開放について0326.pdf

 

 

 

 

 

第2回目の学年登校日

 3月26日(木)、第2回目の1、2年生の学年登校日を実施しました。

 今回も、マスク着用、手指の消毒等に各自でしっかりと取り組んでいます。

 

 学活では、春期休業中の過ごし方や、4月に向けての心構えなどを確認していました。

 次に学校で会うときは、一段「先輩」になっています。

 充実したスタートを切るためにも、元気で登校しましょう!

臨時休業中の校庭開放について

 臨時休業中の校庭開放についてメール配信にてお知らせしましたが、同様の内容をホームページにも掲載します。

 文書を正確に表記するため、ファイル添付の形式としました。

 以下のファイルをクリックし、ダウンロードの上、ご確認ください。

 

1 臨時休業中の校庭開放における対応(春日部市教育委員会.pdf

 

2 臨時休業中の校庭開放について(葛飾中.pdf

学年登校日

 3月16日(月)、1、2年生の学年登校日を実施しました。

新型コロナウィルス対策のため、各学年、各クラス毎に時間を

ずらしての実施です。マスク着用、手指の消毒も抜かりなし、です。

葛飾中生は 皆、久しぶりに会う級友に笑顔で挨拶していました。

教室では、学習課題の提出や担任からの連絡事項をしっかりと

確認していました。