葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

2023年9月の記事一覧

9月29日(金)学校生活の様子

異例の暑さとなった9月の学校も今日で終わりです。今日は「中秋の名月」です。月曜日からは少しは涼しくなってほしいものですね。土・日を迎えます。さまざまな感染症や熱中症に十分気を付けてお過ごしください。

 

生徒会役員選挙立会演説会

令和5年9月28日(木)

 本日午後、体育館において、次期生徒会役員の改選のための立会演説会を行いました。

 そののち、教室に戻り、投票を行いました。

 その立会演説会の様子をご覧ください。

体育館に全校生徒が集合した様子です。

久しぶりです。

今回の選挙の企画運営を行った選挙管理委員

の皆さんです。

立候補者と応援演説者の登壇です。

立会演説の様子です。

最後に、立候補者、応援責任者の集合写真です。

 皆さん!葛飾中学校のために、立候補ありがとうございました。

9月25日(月)学校生活の様子

9月も第5週、最後の週が始まりました。つい先日まで、35度を超えるような酷暑の日々が続いていましたが、この数日は、秋の気配も感じられる爽やかな陽気です。学校の中庭には、「彼岸花」は咲いています。