校長ブログ

2022年11月の記事一覧

11月29日 学校評議員会

 昨日より大分暖かな朝となりました。今日は午後から学校評議員会が開催され、授業見学を行いました。集中して授業を受けていますとのお褒めの言葉をいただきました。評議員の皆様には、ご多用のところ、お世話になりました。

 

11月28日 テストの返却

 今朝の冷え込みは厳しくなりました。今週は期末テストの返却が進みます。間違えたところについては、復習を心掛けましょう。校長面接も、順調に進んでいます。

11月25日 テスト2日目

 今朝も素晴らしい青空が広がりました。今日は期末テスト2日目となります。十分に準備をしてきたその成果を存分に発揮して欲しいと思います。社会全体ではコロナウィルスの感染も拡大傾向です。各自感染対策を心掛け、元気に学校生活を送れるようにしていきましょう。

 

11月24日 試験初日の朝

 試験初日、朝の教室には、既に登校した多くの子ども達がいました。試験に対する意気込みを感じることができました。頑張れ!

 

11月22日 各々の時間

 校門付近に置かれたパンジーの花が、きれいな花を咲かせています。昼間は穏やかな気候となり、昼休みは、外や教室て各々のんびりとした時間を過ごしていました。あすの祝日もしっかりと勉強し、期末テストに備えます。