校長ブログ

2022年5月の記事一覧

5月30日 強い日差し

 朝から強い日差しが照り付ける一日となりました。風は爽やかで涼しさも感じましたが、日の当たるところはやはり暑くなりました。1時間目は、3年生で持久走が行われ、ベストの走りを見せてくれました。部長面談も4日目が終わり、残りは1日です。

5月27日 壮行会

 生憎の雨となりましたが、体育館で壮行会が行われました。3年生は体育館、1・2年生は教室でリモートです。各部の部長からは、気合いの入った大会への豊富が発表されました。雨雲を吹き飛ばしてしまいそうな、勢いのある見事な発表でした。

5月26日 陸上大会

 陸上の大会2日目になりました。日頃の練習の成果を発揮すべく、春中生も必死に競技に臨んでいました。学校に戻ると1年生でも1,500メートルのタイムトライアルが行われており、頑張って走っていました。部長面談も2日目になりました。昨日今日と逞しさを感じる部長達です。

 

5月25日 元気をもらった朝

 今朝の教室でも、元気に登校した子ども達の笑顔に元気をもらい、一日をスタートすることができました。昼には部長面談を行い、これから始まる大会に向けての抱負を確認しました。午後は、陸上の大会への応援です。ベストを尽くせ、春中生!

 

5月24日 少しだけ疲れ気味?

 体育祭明けの登校となりましたが、子ども達は笑顔で姿を見せてくれました。多少の疲れは残っていたようですが、午前中3時間の授業を集中して取り組み、お昼には下校しました。午後には先生方対象の春日部市教育研究会が開催され、先生方は研修に参加です。子ども達は、16:00に再登校して部活動に取り組みました。陸上部の皆さんも、明日の大会に向けて、しっかりと調整です。