校長ブログ

2022年9月の記事一覧

9月28日 勢い

 

 今日も朝から快晴となりました。素晴らしい秋晴れです。今日から市内駅伝大会に向けて、朝練習が始まりました。担当の先生も一緒になって走り、勢いのある走りでいい汗をかいています。華道部の生徒が、校長室に素敵な勢いを感じるお花を届けてくれました。ありがとうございます。

9月27日 良い準備

 校務員をサポートして、有志職員による敷地内の草刈り等も進めています。環境整備は今後も続きます。放課後の部活動も短い時間ですが集中して取り組まれています。今週後半に大会を控えている部活も多くなっており、良い準備ができています。

9月26日 カーテンを大切に!

 今日からアリーナのカーテンの取り換えが始まりました。きれいな遮光カーテンに交換されます。動きもスムーズになります。大切に使用していきましょう。昼休みから5時間目にかけての各教室を訪問しました。それぞれの生徒が充実した時間を過ごしていました。

9月22日 新人戦3日目

 新人戦集中日3日目です。野球やサッカーも始まりました。雨に降られることなく、爽やかな秋風が吹く中での競技となりました。私一人では、全ての種目を見に行くことができず、教頭先生と分担しての応援となっています。どの会場も熱気に満ちています。

9月21日 新人戦2日目

 新人戦2日目、大沼中でソフトボール、大沼テニスコートでテニス、、野田市の競技場で陸上、ウィングハットでバスケットボールなどの大会が開催されました。競技によって結果は異なりますが、どの競技でも、子ども達は持てる力を存分に発揮することができました。大会は明日も行われます。