校長ブログ

2022年12月の記事一覧

12月26日 部活動

 朝から快晴、冷え込みもありましたが、気持ちの良い一日となりました。外部活も中部活も、運動部も文化部も熱心に活動していました。活動納めまでは、後2日となりました。怪我のないように十分な準備体操を用意して活動してください。

 

12月23日 2学期終業式

 朝から快晴、気持ちの良い天気となりました。今日で2学期が終了しました。終業式の中で、代表生徒の皆さんからは、2学期の振り返りと今後に向けての抱負が発表されました。大変立派でした。3年6組の皆さんも学校に戻り、全クラス揃って終業式を行うことができたのは、本当に良かったです。子ども達が様々な場面で活躍し、大きく成長した2学期でした。保護者・地域の皆様、大変お世話になりました。

 

12月22日 まとめの集会

 冷たい雨の降る朝となりましたが、交通事故に注意しながら、子ども達は登校しました。2学期も後2日、今日は、各学年とも集会が行われ、2学期の振り返りが行われました。寒い中でしたが、子ども達は集中して話を聞いていました。

 

12月21日 3年合唱祭開催

 本日、14:30から春日部市民文化会館で3年生の合唱祭を行いました。多くの保護者の皆様にお出でいただき、今までの練習の成果を存分に発揮する、思いの伝わる合唱を披露するすることができました。残念ながら、全員そろっての合唱祭とはなりませんでしたが、3年生が大切にしてきた春中伝統の心を震わせる合唱を作るとの全員の思いは、聞く人に伝わったことと思います。1・2年生の実行委員や美術部の皆さんにもお世話になりました。ありがとうございました。

 

12月21日 朝の様子

 今日は3年生の合唱祭が午後に開催されます。3年生は、午前中いつも通りの生活をして、午後から出発します。6組の皆さんが参加できないのは残念ですが、6組の分まで素晴らしい歌声を響かせましょう。