校長ブログ

2021年7月の記事一覧

7月28日 7月も終盤

 今日も学校のいたるところで、子供たちの充実した活動が見られました。1年生では学習会が開催されており、図書室では、真剣に学習に取り組む時間が流れていました。

7月27日 台風も心配されましたが

 多少の雨は降りましたが、台風による大きな影響もなく、朝から部活動、三者面談が行われました。新チームになっての活動となっていますが、体操部、バスケット部、合唱部とも集中して練習に取り組んでいました。三者面談も折り返しとなりました。

7月26日 県大会

 今日も柔道、サッカー、女子ハンドボールの試合が行われました。柔道部は、初戦では持ち前の粘り強さを発揮して、勝利をおさめました。サッカーも豊富な運動量でグランドいっぱいを走り回り、ボールを展開しましたが、残念ながらベスト4への進出はなりませんでした。女子ハンドボール部も、最後まで自分たちのプレーをやり通しました。

25日 県大会

 熊谷市の競技場で陸上の県大会が開催され、応援に行きました。最後の最後に男子の4×100リレーが行われました。緊張感の中でも持ち味を存分に発揮して、力強い走りを見せて県で4位となりました。立派な成績です。2人の生徒のサポートにも感謝します。

 

7月24日 県大会

 猛暑の中の3回戦、リズムよく攻めた春日部中が持ち味を十分に発揮して、勝利をもぎ取りベスト8に進出しました。次は準々決勝となります。一生懸命にグランド全体を走り回る春日部中のサッカーを見せて欲しいと思います。