校長ブログ

2023年6月の記事一覧

6月29日 水泳大会

 朝からぐんぐん気温が上がり、猛暑日となりました。そんな暑さの中、東中学校会場で水泳の大会が開催され、本校生徒も粘りの泳ぎを見せてくれました。プールサイドには、多くの保護者も駆け付けて、子ども達に声援を送ってくれました。また学校では、第2回の学校運営協議会が開催され、委員の皆さんには施設設備等を中心に確認していただき、意見交換を行いました。

 

6月27日 蒸し暑い一日

  朝から蒸し暑くなりました。雷も心配されましたが、放課後の部活動までしっかりと活動して子ども達は下校しました。5時間目には、3年生が修学旅行に向けた集会を行いました。

 

 

6月26日 プール指導

 6月も最後の週となり、体育の授業でのプール指導が始まっています。全身運動である水泳で、体を鍛え直して欲しいと思います。各クラスの授業も見に行きましたが、今日も集中して取り組めていました。 

 

6月23日 陸上2日目

 陸上大会2日目になりました。1500メートルの競技では、男女ともに粘りの走りを見せてくれました。今大会で県大会出場を決めた皆さんは、さらに素晴らしい納得のいくパフォーマンスを発揮することができるように、これからも質の高い練習を重ねて、県大会に臨みましょう。

 

6月22日 陸上大会1日目

冷たい雨の降る中でしたが、陸上の大会が野田の競技場で行われました。春日部中学校の子ども達は、日頃の練習の成果を存分に発揮し、素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。大会は明日も続きます。学校ではテストの返却が進んでいます。各自、振り返りの時間を確保して、課題の克服に努めていきましょう。