校長ブログ

2021年9月の記事一覧

9月29日 弁当持参

 弁当を持参しての6時間授業でした。午前中は、少し疲れ気味だった子供達も、弁当を食べて完全に回復。午後からも意欲的に活動することができました。保護者の皆様、弁当への対応、ありがとうございました。

9月28日 半日

 大会中心日の設定でしたが、新人戦が中止となり、午前中の授業で下校となりました。午後は部活動です。また昨日から養護教諭になるための勉強で3名の実習生が学んでいます。

9月27日 運動の秋 

 体を動かすには、絶好のコンディションとなりました。曇りで気温も上がらず、涼しい一日となりました。外では、体育の授業で持久走が行われ、3年生が素晴らしい走りを見せていました。子供たちは、昼休み、放課後の部活動でも、気持ちよく体を動かし、素敵な汗を流していました。

9月24日 活動しやすい季節

 朝晩は本当に涼しくなってきました。昼の日が当たるところはまだまだ暑くなり、熱中症も気を付けなければなりませんが、日陰は涼しくなりました。勉強・運動・読書等、何をするにも活動しやすい季節です。

9月22日 頑張っていますね!

 今日は、暑い一日となりました。放課後の部活動を見てまわりましたが、チームワークよく一生懸命に活動していました。新人戦は中止となりましたが、新たな目標に向かい、部長を中心として努力を重ねる姿勢は今後必ず役立ちます。各部活とも、頑張ってください。明日23日は、吹奏楽部・チャレンジャーズが県大会(コンクール)に臨みます。今まで十分に努力を重ねてきた素晴らしい生徒達です。最高のパフォーマンスを期待します。